2012年09月12日

秋のばら



秋のばらは、春のように次々とは咲いてくれませんが、
だからこそ咲いたときは嬉しいです。

うちのバラにもそろそろ肥料をやろうかな。
NHKの趣味の園芸で秋のばらの手入れのやり方をやってました。
え~と、活力剤をやって、どうなったら剪定するんだったっけ。
調べてみよう。。

春に久留米の石橋文化センターで買ってきた薔薇、「ピエール・ド・ロンサール」の大苗、
花をつけて欲しいな~。
買った時にもらった育て方には、肥料やら、除虫剤やら、いろいろあげるように書いてあったけど^^;



同じカテゴリー(ガーデニング・花)の記事画像
さっぷ~い >~<
パンジーの花
独り言に返事が☆
ばらの秋せんてい
❤のかたち
結婚記念日
同じカテゴリー(ガーデニング・花)の記事
 さっぷ~い >~< (2013-01-27 13:34)
 パンジーの花 (2012-10-25 20:01)
 独り言に返事が☆ (2012-09-19 18:34)
 ばらの秋せんてい (2012-09-12 18:41)
 ❤のかたち (2012-07-13 21:56)
 結婚記念日 (2012-06-11 21:30)

Posted by はちこう  at 17:53 │Comments(3)ガーデニング・花

この記事へのコメント
夏に咲いたバラは花が小さかったです(*_*;
趣味の園芸を見て、肥料を施さなくっちゃと思ってます。

「ピエール・ド・ロンサール」咲くといいですね(*^^)v
Posted by りんごちゃん at 2012年09月12日 19:58
そうそう、あれやら、これやらせんばですね
時期を忘れてしまうんですよね(笑)
Posted by よっちゃん at 2012年09月12日 23:07
りんごさん

うちは、夏の間、花がさかなかったんです。。
春、大輪の花が次々咲いたのですが、
お礼肥が足りなかったみたいです~。

バラは肥料がたっぷりいるんですね~。


よ~さん

そうなんです。
たまたまNHKの趣味の園芸を観たので、
剪定の時期ということを思い出しました^^;
Posted by はちこう at 2012年09月13日 12:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。