2012年08月25日

鯛そうめん


ケンミンショーで、天草の鯛そうめんが紹介された日、ちょうど、3割引きだった鯛のアラとねぎの煮物をしていました。

「『鯛そうめん』、その手があったね~」ということで、次の日のお昼は鯛そうめんにしました。

珍しく、お魚料理が好評でした *^-^*

やっぱり煮物はいいですね~。

おなかが落ち着きます。

昨日は、鳥の手羽先と大根の煮物に、にんじんと、100円だった天津甘栗と山芋を少し入れました。
山芋は煮るとサトイモみたいに、ほくほくになって、おいしいですね☆



同じカテゴリー(クッキング❤)の記事画像
お弁当☆
ちょっとお久しぶりです
同じカテゴリー(クッキング❤)の記事
 お弁当☆ (2012-10-14 23:04)
 ちょっとお久しぶりです (2012-06-24 21:50)

Posted by はちこう  at 11:30 │Comments(4)クッキング❤

この記事へのコメント
鯛そうめん、私、まだ作った事ないです。好評でよかったですね^^
煮物は、良く作りますよ!
今日はうちも手羽です。本日、主人の友達から宅急便で送られて来ました宮崎の手羽明太です!手羽餃子は食べた事あるけど、手羽明太は初めて頂きます^^どんな味だろう??
Posted by かみきり虫 at 2012年08月25日 19:20
鯛そうめん、やっちゃいましたね(笑)
うちにも、なにかケンミンショーに出せるの無いかな~っと考えましたが、浮かんできませんでした・・・
何かないでしょうか(^.^)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年08月25日 20:33
山芋も煮ても美味しいですね(^_-)-☆初めて知りました(^-^)お魚の煮汁で私はうどんを煮詰めて食べるのが、好きなんですよ(*^_^*)
Posted by セカンドライフ at 2012年08月25日 21:52
かみきり虫さん

宮崎の手羽めんたい!
おいしそうな響きですね *^-^*
手羽餃子は、楓太さんのをいただきました。
おいしいですよね☆


やっぱり太陽さん

やっちゃいました(笑)
ケンミンショーにですか~。
う~ん、レパートリーが少ない私には、何も思いつきません。。
^^;
おばあちゃんたちが作らす、手作りの「ところてん」は最高ですね☆


セカンドライフさん

煮汁のうどん、いいですね!
めっちゃ、おいしそう~☆
こんど、煮魚をしたら、やってみたいです*^-^*
教えてくださって、ありがとうございます。
Posted by はちこうはちこう at 2012年08月27日 13:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。