2012年10月26日

水前寺菜のお浸し



だいすきで、たまに作ります(*^_^*)



Posted by はちこう  at 19:42 │Comments(6)

この記事へのコメント
わぁーおひたしの色、紫なんですねぇ~と思ったら、器の模様ですよね(笑)
水前寺菜って食べたことないですが、どの葉物に似ている感じですか?
Posted by サト at 2012年10月26日 20:49
水前寺菜ってあるんですね(^^♪何処のお店にもありますか?お皿も可愛いのばかりですね❤
Posted by セカンドライフ at 2012年10月26日 21:24
初めて見ました。
どんな植物ですか??
Posted by まむ at 2012年10月26日 23:33
水前寺菜が天草で手に入るとは\(◎o◎)/!
横にあるのは「すだち」ですか?
おひたし良いですね~
Posted by あいらんあいらん at 2012年10月27日 02:06
水前寺菜がとれたて市場に出ていますがまだ買ったことがありません
生のときは紫色ですよね
ということは写真の紫は煮汁??
どんな味がするんだろう?
Posted by ナンプー at 2012年10月27日 10:36
紫は、煮汁の色なんですよ~*^-^*

アントシアニン、たっぷりだと思います。

目に良いってことかな?

お皿は、ダイソーのものです^^
Posted by はちこう at 2012年10月27日 21:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。