2012年11月11日

日田市に行ってきました



去年も書きましたが、父のお墓のある日田市に行ってきました。

道中、鯛生金山のあたりから、紅葉がみごとでした。


父が、生前、一度だけ私にコーヒーを淹れてくれたことがあり、

その味を再現したいと思っていました。

それが、今、近いものができました*^-^*

父が、コーヒーとクリープの『黄金律だよ。』と、冗談ぽく言っていた、

その黄金律にちかいと思います。

そういえば、インスタントもゴールドブレンドでした。

夏場は、水にも牛乳にも溶ける、ブレンディに限ると、そればっかりでした。

主人は、ずっと、ゴールドブレンドがいい。と言っていたんですけどね^^;


黄金律が再現できて、けっこう嬉しいはちこうでした(笑)



追記:

ゴールドブレンド、こんなに香りが良かったんだと思っていたら、

製法が新しくなったそうですよ*^-^*



同じカテゴリー(日記・季節のトピックス)の記事画像
☆春めいた一日☆
ごぶさたしてます^-^
友達とお茶
落ち葉
おうちショップが延び延びになっております。
猫の「のの」と私
同じカテゴリー(日記・季節のトピックス)の記事
 ☆春めいた一日☆ (2013-03-02 18:16)
 ごぶさたしてます^-^ (2013-01-25 23:29)
 友達とお茶 (2012-11-27 11:35)
 落ち葉 (2012-11-16 16:11)
 おうちショップが延び延びになっております。 (2012-11-15 12:11)
 猫の「のの」と私 (2012-09-11 12:09)

Posted by はちこう  at 19:10 │Comments(4)日記・季節のトピックス

この記事へのコメント
お父さんのコーヒー、おいしかったんでしょうねo(^-^)oちょっとのさじ加減で味違いますもんね。私はいつもインスタントですが、味がいつもバラけてて尚且つおいしくないのです(笑)
Posted by サト at 2012年11月11日 20:12
親からの、その時はなんら感じ得ない仕草が、黄金率だったり。
共感します。何気ない毎日がそうなんですよね。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2012年11月11日 20:44
日田に行かれたんですね(^v^)
紅葉が見れて良かったですね
黄金率お父様も喜ばれていると思いますよ(●^o^●)
Posted by よっちゃん at 2012年11月11日 21:55
サトさん

そうなんですよね~。
私も、いつもばらけてて、あんまりおいしくなかったんですが、
ゴールドブレンドを普通の濃さに淹れて、クリープをティースプーン1杯、
そこに80度のお湯を注いだら、おいしかったです^^

じもんジトーさん

そうですね~。
親は、本当にありがたいです。
仏法用語なのか、「悲母」ひもと読むそうですが、そんな言葉がありますが、
「悲しい」という字は、慈悲の悲だと思います。

よ~さん

よ~さんのご実家のある、大分に行ってきました。
そうそのご報告、よ~さんに聞いてほしかったんですよ~。
コメント、うれしいです*^-^*
とってもすばらしい紅葉でした!
Posted by はちこう at 2012年11月12日 00:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。