2012年11月15日

おうちショップが延び延びになっております。



こんにちは*^-^*

みなさまには、いつも応援いただきながら、おうちショップが延び延びになっております。

あんなに励ましていただいたのに、大変申し訳ありません。。

実は、体調が整わず、準備ができないでいます。


昨日、また八代へ行ってきました。

押し込めていた感情を手放すため、丁寧にゲシュタルト療法をしていただきました。

メンタル・ケア・ハウスの清原先生は、大変すばらしい女性です。

父に言いたかったことを言えて、父からもあたたかい言葉をもらいました。

取締役さんが父の代わりになってくださって、父と握手もできました。


そのおかげだと思います、帰ったら主人がいつも以上にイライラしていて、

しきりにつっかかって来たのですが、受け流して、許し、比較的落ち着いて声掛けができました。

そうすると、あとで、「さっきは、ごめん」と謝ってくれたのです。

穏やかな空気になってきました。


主人の名誉のために言うと、彼は風邪気味で体調が悪いのに、

私が留守の間、自分の食べた食事の後片付けまでしてくれていました。

さらに、お願いしたとおり、ご飯も炊いていてくれたのですが、

内蓋を忘れていて、自分の失敗にイライラしたようです。


おかげで、少しずつ快方に向かっています。

ご期待を裏切り、申し訳ありませんが、皆様には、もうしばらく、見守っていただけると幸いです。



同じカテゴリー(日記・季節のトピックス)の記事画像
☆春めいた一日☆
ごぶさたしてます^-^
友達とお茶
落ち葉
日田市に行ってきました
猫の「のの」と私
同じカテゴリー(日記・季節のトピックス)の記事
 ☆春めいた一日☆ (2013-03-02 18:16)
 ごぶさたしてます^-^ (2013-01-25 23:29)
 友達とお茶 (2012-11-27 11:35)
 落ち葉 (2012-11-16 16:11)
 日田市に行ってきました (2012-11-11 19:10)
 猫の「のの」と私 (2012-09-11 12:09)

Posted by はちこう  at 12:11 │Comments(7)日記・季節のトピックス

この記事へのコメント
大丈夫です、焦らなくても…
わたしにも、心配している友達がいます。はちこうさんと似たような感じかもしれませんが、彼女も何とかやっています。回りに余りに気を使うと、はちこうさんもしんどくなるはずなので、そこはうまくスルーできるようになるといいですね。
事情はわかりませんが、支えになる人たちがたくさんいてくれるでしょうから、そのままのはちこうさんでいてくださいね(* ^ー゜)ノショップはあわてずにゆっくり進めていくのもいいかもですね(*^^*)
Posted by 智やん智やん at 2012年11月15日 13:45
智やんさん

柔らかい春風のような、お言葉、ありがとうございます *^-^*

智やんさんのコメントに、ふわぁ~っと、心地よくなりました。

なるほど、深刻な問題でなければ、スルーするのって、大事ですね。

優しいお言葉、、、本当に、ありがとうございます 
Posted by はちこう at 2012年11月15日 15:02
追記: 

夏の間、バスタブに浸からず、シャワーで済ませていたのも、不調の原因か

な~。(つぶやきでした。)
Posted by はちこうはちこう at 2012年11月15日 15:21
智やんさんのお言葉、そのまま私もお送りします^^
いいご主人に出会えてよかった^^
時には、今のようなゆとりがなくなるときもあるでしょう(^^;)
だけど、それは晴れの日もあれば、雨の日もあるのと同じ☆
ご主人も支えてくれます^^
これからも、今の、そのまーんまのあなたでいて下さいね(*^_^*)

追伸
もちろん、私もおりますので(^_-)☆
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月15日 18:39
ぐらん・じゅてさん

ありがとう~

そうだね、私もそう思う *^-^*

そして、苦しいときは、ぐらん・じゅてさんや皆さんの言葉を思い出したいな。


それから、、「雨のち曇りで、また晴れる~♪」という、

『野に咲く花のように』のフレーズが浮かんできました。


あなたがいてくれて、心がふわっと軽くなります。

いっしょに、歩いていこうね☆

あ、結婚式で歌ってくれたフレーズに似てる ^^


ありがとう。。

ありがとう。
Posted by はちこう at 2012年11月15日 18:51
了解で~す(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

趣味と違って、商品として作るのは大変でしょうね
手作りは時間も根気もいるからですね
体が何より大事ですから養生してくださいね(●^o^●)

旦那さんの内蓋忘れ・・・私もしたことあります(笑)
仕上がりが違ってきますが、食べれないことないですよね(笑)
炊飯押したつもりが保温のままとかもあります
これは、食べれません・・・なので内蓋くらい大したことではございませんとお伝えしたいです(笑)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年11月15日 21:48
私もすっかり夜型です^^;

くまもん豆椅子カバー、すばらしいです!

夜更けのハンドメイダーって、記事のタイトル、いいですね~(笑)


炊飯器、私も何度となく、ある失敗なんですよ~。

雑炊にしたら、いけました。

保温を押しちゃうことも、ありましたね~。

あれは、ほんとにまずいですね~ >~<

雑炊、いけるかな~?
Posted by はちこう at 2012年11月16日 01:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。