2012年11月13日

寒い~



墓地公園で、かりんがなっていました。

かりんって、生で食べたら、どんな感じなのかな?

かりんのど飴は食べたことあるけど。。


今日は冷えますね >~<

雷なったし。。

でも、真冬の寒さは、こんなもんじゃない。

慣れるために、少しずつ寒くなってくれるのは助かる。


こたつは、2週間くらい前に布団と敷物だけ出しましたが、

いつのまにか、コード繋いでる >~<

エアコンは、まだつけてません。えっへん。(笑)

灯油、電気代が増えちゃう季節が、とうとうやってきましたね。


ひざかけ、ハンテン、ふわもこ靴下、そんな工夫で、あったかいですよね。

しょうが湯や、紅茶、ネギ、温野菜もいいですね。

アイディアを出し合って、冬を乗り切りましょ~ *^-^*


追記:
10月30日で、かたらんな記念日迎えてました。

「かたらんな」、ありがとう




Posted by はちこう  at 23:03 │Comments(6)

この記事へのコメント
かたらんな一周年おめでとうございます。\(^o^)/
真冬の寒さは、確かにこんなもんじゃないですもんね(>_<)

冬は指先がかじかんで、仕事がさばけなくなるので
大の苦手です。(>_<)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2012年11月13日 23:58
私も冬は苦手です^^;
何とか暖かくして過ごしましょうね。
朝がつらい・・・
Posted by まむ at 2012年11月14日 00:18
かりん、我が家にもあったんですが庭を広くしたときなくなってしまいました(-_-;)
固いけどスライスして蜂蜜につけ込んでおくとのどが痛いときなどにいいんですよ。(^-^)
Posted by ムクちゃん at 2012年11月14日 09:03
みかんが、うずたかく積まれたコタツで、
ちゃんちゃんこを羽織って丸くなっている・・・・
そんなアナタが目に浮かびますわ。
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2012年11月14日 12:45
かりんって梨の種類なんですかね?
余り見たことがなくて、これで見るの2回目です^^
前に一度見たのは、福岡に居た頃、そして、二度目が今日です^^
風邪にいいんだ!この果実、お店には売られてないのかな?
一歩ずつ寒くなって行きますね。お互い風邪ひかない様にしましょうね^^そうそう!ブルースターの種まだとっていますよ^^いつでもどうぞ!
Posted by かみきり虫 at 2012年11月14日 16:43
コメント、たくさん、ありがとうございます *^-^*

昨日は、八代に行っていました。

そうですね~。

かたらんなで、冬を乗り切るコツを学びながら、乗り越えて行きたいですね。

背中を冷やすと、よくないですよね~。

それから空気が乾燥してきて、食器洗いでの手荒れ、肌のつっぱる感も、地味に不快ですね - 。 -


主人が風邪気味なので、元気になるよう、がんばります。

今日も、みなさんが、お元気に過ごされたら、いいな~。
Posted by はちこう at 2012年11月15日 11:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。