2012年01月28日

プーペガール

プーペガール
 時々、プーペガールで着せ替えを楽しんでます。

ブログパーツには、ロゴだけしか表示されていないのでしょうか?

ブラウザによっては、全身着せ替えしたプーペちゃんが表示されているみたいです。


 今日は、のんびり。

 起きてから、トーストを食べて、アドビ社のイラストレーターやフォトショップを使ってデザインの練習をしました。

 主人から、実際のお題をいただいて、張り合いのあるお仕事みたいな練習です。

一応、完成させたのですが、いろいろ意見を聞きたいです。



 それから、お湯を沸かす灯油の配達を、天草石油さんにお願いしています。

食器洗いもお湯でしているので、今回は、やっぱり減り方が早かったです。


 先週お休みをもらったので、今週は頑張りました。
PHPは難しくて、理解どころではありません。
正確に入力するのが、やっとです。
データベースを作ったり、ログイン画面を作ったりしました。

 授業の内容が幅広いので、できることが広がって楽しいです。
前に、やってみたいと思っていた、チェックボックスが作れるようになりたいです。
5年ほど前に、なぜか「チェックボックスを作りたい」と思ったものです(回想調)
あ!みなさんがどんなハンドメイドアイテムを欲しいと思ってらっしゃるか、知りたくてだった。
アメブロ(?)で、アンケートを作成するサービスがありましたが、今もあるのかな?
 
 デザインの授業が、もっとしたいですが、あとはRubyという、プログラミングのお勉強です。
むずかしそう。。。
授業中、たまに、私の頭がフリーズします(笑)


明日は、友達が遊びに来てくれるので、楽しみです♪




Posted by はちこう  at 14:55 │Comments(7)

この記事へのコメント
プーペガール?
うちは全身出てますよ。
これは自分で作ってるんですか?
Posted by 天てん at 2012年01月28日 18:02
いえいえ!
でも、こんなの作れるようになったら、いいな~。

全身出てるんですね~。
教えてくださって、ありがとうございます!

天てんさん、ともさん、かたらんなのスター☆ブロガーご夫婦ですね
*^-^*
いつも、楽しく、読ませていただいてます。
毎日更新なんて、なかなかできないですよ!
Posted by はちこうはちこう at 2012年01月28日 18:18
すばらしい出来栄えですね
それと冬は灯油のの減りが早いですね
ストーブ用に6缶ボイラー用に4缶私も注文しました(笑)
Posted by シフォンシフォン at 2012年01月28日 18:40
プーペガールとてもかわいいです♥
前からサイドバーのプーペちゃん気になっていました(^v^)
センスがいいなぁって
ハンドメイド作品販売もされていたんですね(^^)
すごいです(*^_^*)
お勉強されていることも高度なことで尊敬します
私はこのブログで脳の活性化を図っています(笑)
しょっちゅう脳みそがフリーズしますが(爆)
明日はお友達と楽しみですね(●^o^●)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2012年01月28日 22:42
シフォンさん

この画像は、私が作ったものじゃないんです~

こんなのが作れたら、最高です。

うちは、ストーブなしで、エアコンとコタツのみです。
エアコンと、ストーブ、どっちが経済的なんでしょうか?



よっちゃんさん

プーペ、可愛いですよね!
よっちゃんさんも、いかがですか?
ハンドメイドも、勉強もぼちぼちです。
尊敬なんて、とんでもないですよ~。

確かに、このブログはコメントたくさんいただいたり、面白い記事が多くて、脳の活性化になりますね!

これから、部屋の掃除します^^;
Posted by はちこう at 2012年01月29日 11:09
プーペ・・・PC歴は長いけど
詳しいことは何も知らないともです(>_<)
いろいろ勉強しててえらいですね!
ともはしょっちゅうフリーズしてますよ(笑)
Posted by ともとも at 2012年01月29日 15:04
ともさん

よく考えてみたら、時々というより、しょっちゅうフリーズしてます^^;

習うそばから、忘れていくので大変です。。

復習がだいじですね~。
Posted by はちこうはちこう at 2012年01月29日 16:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。